初めて伊勢神宮を参拝する人に役立つ情報を提供していきます。

最新情報

2015年10月11日
鳥羽水族館
鳥羽駅から鳥羽水族館へ
今日は鳥羽水族館へ行くんですよね。 世界最大規模の水族館、たっのしみだなー。カピバラさんに会えるんだもんなー。 鳥羽水族館へは鳥羽駅から海沿いの景色を楽しみながら歩いて向かいます。 それでは道順にご紹介していきます。 ホ・・・
2015年10月11日
伊勢神宮
伊勢市駅から鳥羽へ
伊勢市駅の近鉄線券売機。こちらで切符を買い、本日の宿泊地である鳥羽に向かいます。 こちらはJRの券売機。伊勢市駅から鳥羽駅までの電車賃は、実はJRの方が安いと言う……。しかしJRは電車の本数が少ないので、時間が合えばJR・・・
2015年3月27日
伊勢神宮
おはらい町、おかげ横丁
おはらい町の店の軒先で自由に寝そべる猫ちゃんたち。多くの旅行者が来るためか、人慣れしている様子。 内宮の参拝者で賑わう大通り「おはらい町」。 買い物や食事を楽しめる場所です。 参拝客をお祓いでもてなす館が並んでいたため、・・・
2015年3月26日
伊勢神宮
神楽殿から風日祈宮
神楽殿の方へと向かいます。一見、涼しげな景色ですが、この日は本当に暑かった……。真夏の参拝は覚悟が必要です。 四至神(みやのめぐりのかみ) みなさん何だろう?と言いながら手をかざしていましたが、神様ですので、そういうパワ・・・
2015年3月26日
伊勢神宮
荒祭宮から風日祈宮(かざひのみのみや)へ
御正宮⇒荒祭宮と参拝したらそのまま進むと神楽殿の方へと向かいます。 正面に見えているのは神楽殿の横にある五丈殿、雨の日にお祓いなどが行われる場所だそうです。 一見、涼しげな景色ですが、この日は本当に暑かった……。真夏の参・・・

伊勢神宮参拝のポイント

伊勢神宮に行って感じたことの一つは「どこをどう参拝すればよいか」という参拝のポイントの表示などがないということです。 もちろん特に決まりがないからなのですが、初めて伊勢神宮に参拝する方や行ってみてよくわからないまま帰って・・・

鳥羽駅から鳥羽水族館へ

今日は鳥羽水族館へ行くんですよね。 世界最大規模の水族館、たっのしみだなー。カピバラさんに会えるんだもんなー。 鳥羽水族館へは鳥羽駅から海沿いの景色を楽しみながら歩いて向かいます。 それでは道順にご紹介していきます。 ホ・・・

伊勢市駅から鳥羽へ

伊勢市駅の近鉄線券売機。こちらで切符を買い、本日の宿泊地である鳥羽に向かいます。 こちらはJRの券売機。伊勢市駅から鳥羽駅までの電車賃は、実はJRの方が安いと言う……。しかしJRは電車の本数が少ないので、時間が合えばJR・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ